きみとよい夏

入院まであと2日

曇りで寒くなってきた。

 

ここ2日、少しでも子宮口が柔らかくなればと

・眠る前にお風呂、あがったらストレッチ(汗が止まらない)

・お散歩

・家事をしつつスクワット

をなるべくしてみた。

でも前駆陣痛もおしるしも全然気配がない。たまに張る気はする。この調子だと日曜の入院まで何もなさそうだなあ。

 

頑張って働いている夫のために、晩ごはんは頑張って作った。

25日(火) 肉じゃが、トマトとツナとほうれん草のサラダ

26日(水) ラムしゃぶおろしそば(豆苗とトマト入り)

27日(木) 鶏肉と茄子の味噌焼き、トマトとほうれん草

トマトばっかり! トマトラブ…。

 

今日は洗濯をして、バナナチョコスコーンを作って、有効期限ギリギリのベルメゾンお買い物券(1,500円分)をようやく使用。タオルと悩んで、子ども服を買った。

 

あらかたのことは用意したにはしたし、遠出もできないし、お腹が重くて動きにくいし、いつ産気づくんだか、と思うと、雑誌やネットを見ながら、穏やかに時間を過ごすしかなくって、なんだかまったりするような少し焦るような不思議な気持ちだ。

 

明日は夫が休みなので、ふたりで家で過ごす最後の1日になる。

子どもを迎えるためにお掃除や片付けをしよう。