きみとよい夏

入院まであと5日

火曜日、昨日からカラッと晴れていて暑くなってきた。夏が近づいている。

 

iPhone歩数計があると知ってから、日に5,000歩は歩かないとと思っているのだけど、臨月を超えるとこれがなかなか難しい。

今日は夕方に近所のスーパーに買い物に行って1,813歩だった。

明日はもう少し歩きたいところ。しかし身体も重たい。

 

終わらせたいタスクのひとつの目処がついた。

なかなか進まなかったイラスト制作。これで、産後が少し楽になったと思う。

やり終えておきたいことは、本当はもうひとつあるのだけど。

 

昨日は気分が落ち込んでいてほとんど寝たきり、何もできなかったのだけど、今日は気を取り直してきちんと晩御飯を作った。

肉じゃが、トマト/ほうれん草/ツナのサラダ。

産休に入ってから一番の仕事は夕飯作り。臨月以降は体調によって出来ない日もあるけれど、無事に作れると達成感がある。

 

時間があると、無限に出産レポや子育て漫画を見てしまう。

知識を入れておくのはいいけどどうにも怠惰な生活だ。でももうすぐこんなにゆっくりと生活もできないしなあ。

 

入院するときは暇つぶしに漫画を持っていく人もいるらしい。

iPad進撃の巨人でも読もうかな。。痛そうな描写に慣れておいたら自分の闘いにも肝が座るかもしれんな。